ぐるっとラキナビ
  • メニュー

ぐるっとラキナビ

  • 検索

里山景観が残る自然豊かな緑の中に、巨大な恐竜たちやアスレチックが楽しめる森林公園。
雑木林をそのまま公園になったような広さです。
ハイキングコースをはじめ、そば打ち体験、工作などの各種体験教室や青空市など、イベントも随時開催中!
大人から遊び盛りの子供にまで大人気のスポットです。

園内には放し飼いにしてあるヤギとふれあえる「ふれあい牧場」、チーズの製造販売をしている「森のシェーブル館」、各種体験教室が行われる「森の交流センター」などの施設もあるので、1日たっぷり遊ぶことができます。

自然豊かな公園の中を歩いていると森林浴も楽しめ、癒やし効果もあり。心身ともにリフレッシュしたい方におすすめです。

画像1
『恐竜広場』
古生代末期の原始恐竜から白亜紀の巨大恐竜、新生代のマンモスまで、大迫力の実物大模型が14体設置されています。体がすべり台になっている恐竜もあり、子ども達に大人気のエリアです。
画像2
『ふれあい牧場』
放し飼いにされているヤギやウサギと自由に遊べることができます。
画像3
『森のシェーブル館』
ヤギ乳や牛乳を原料にしたチーズやソフトクリームなどを製造販売しています。さわやかな風味の「チーズタルト」はとても美味しいと評判の一品。

インフォメーション

名称 水戸市森林公園
フリガナ ミトシシンリンコウエン
住所 〒311-4165
茨城県水戸市木葉下町588-1
TEL 029-252-7500
公式サイト http://www.mito-shinrinkoen.com/
開園時間 4月1日~9月30日・・・6:00~19:00

10月1日~3月31日・・・8:30~17:15
休園日 無休

園内施設は月曜日

12月29日~1月3日
駐車場 無料スペース完備