ぐるっとラキナビ
  • メニュー

ぐるっとラキナビ

  • 検索

たったひとつの Wedding Story

≪ディアズ水戸スパニッシュガーデン≫ ウェディングプランナー 植木 舞美さん
≪ディアズ水戸スパニッシュガーデン≫ ウェディングプランナー 植木 舞美さん

もともとイベントや祭り・友人の誕生日パーティなどが好きな私でした。今では人生の大事なイベントである結婚式のプランナーをしています。以前とは比較にならないほど、結婚式の大切さや重みを感じていますが、それ以上に人の人生で一番幸せな瞬間に立ち会える充実感や、感動を頂けます。お客様の笑顔に会えるこの仕事が大好きです!!

植木さんの思い出の結婚式/新婦さんが幼稚園の先生で、打合せなどにもいつも温かい笑顔で接して頂けました。「私もこんな先生なら嬉しいな~」なんて思っていました。
そして、結婚式当日を迎え、新郎さんよりプロポーズのサプライズ。すごく温かく、ゲストよりの歓声もひときわ大きかったです。ですが、その日は新郎さんより、もうひとつだけ「サプライズ」があったのです。
披露宴も無事に結び、ほっとしていた所に、新郎さんより「ガーデンで写真撮ろうよ」との事。向かった先には、新婦さんが勤めていた幼稚園のかわいい教え子たちが全員集合していました。新郎さんの「せーの・・・」の一声で、“先生おめでとう”のコトバ。そして、新郎さん自らピアノを弾き、全員で合唱をはじめました。この日の為に、新郎さんも一緒にみんなで練習してきたみたいです。おもわず“ぐっと”きた新婦さん。ものすごく「温かくて想い出に残るケッコンシキ」でした。

ディアズ水戸スパニッシュガーデンのオススメ/少人数でのパーティや、マタニティプラン、季節に応じたプランなどお客様に合わせた特典をご用意させて頂いております。ぜひお気軽にスタッフまでご相談ください。

フェア・イベント情報/ブライダルフェア詳細や、お得なプランなどは、随時HPにてご案内させて頂いております。お気軽にお問い合わせください。詳しくはこちら
 
〒310-0913 茨城県水戸市見川町2537-26 TEL 029-305-1661(担当まで)
公式HP  スタッフブログ (随時更新中)

≪ホテル 天地閣≫婚礼部 部長 藤井 亮さん
≪ホテル 天地閣≫婚礼部 部長 藤井 亮さん
会社全体の思い。それは<全てはお客様の為に>をモットーに働かせて頂いております。お申し込みを受けた日から披露宴当日、司会進行までプランナーが行います!!

藤井さんの思い出の結婚式/初めて結婚式の担当をさせて頂いたのが約10年前。新婦のお母様が「あなた結婚式の担当初めてなの?」との質問に対して「はい!」っと答えると「練習代わりに私の娘で司会をやりなさい」っと言ってくれました。
その当時、ホテルでは専属司会者が居ましたのでプランナーが司会を行うことは一切なかったのです。そこから4ヶ月!毎日司会の練習!そして披露宴当日を向かえ、足を震わせながらなんとか披露宴を終えることができました。
送賓をしていると、親戚の方が「司会良かったわよ。初めてなのに凄いわ」っとお褒めの言葉を頂き、どうして初めてだと知っているんですか?っとお聞きすると、昨日、新婦のお母さんから電話がきたのよ!担当も司会も初めてだけど、何をするにも一生懸命だから司会もお願いしたのよ。上手じゃないかもしれないけど気持ちはいっぱいだから、っと親戚の方全員に電話をしていてくれたそうです。
その話を聞き感動の涙。私の人生で最高の一ページになりました。それから約600組の担当と司会を行わせていただいております。初心忘れることなくお客様を心から想えるプランナーを目指します。

ホテル天地閣のオススメ/ガーデンレストラン [ポルタ・ディ・マーレ]限定:アットホームで気さくなパーティーにしたい。ふたりらしさを存分にだせるプランです。/40名様 720,000円(税・サービス料込)
ブランニュープラン:大切なゲストに、心のこもったおもてなしをしたい。そんなお二人の気持ちにピッタリなプランです。/60名様 1,320,000円(税・サービス料込)

フェア・イベント情報/公式HPをご覧ください。

〒319-0074 茨城県日立市旭町2-6-13 TEL 0294-22-0175    公式HP
≪出雲大社 常陸≫婚礼担当 加藤 諭史さん
≪出雲大社 常陸≫婚礼担当 加藤 諭史さん
当社の挙式は格調高く厳かな雰囲気の中で、大しめ縄の拝殿に出雲楽-いずもがく-(雅楽-ががく-)の調べとともに厳粛に執り行われる伝統の挙式です。えんむすびの神様の御前で夫婦の契(ちぎ)りを交(か)わし、良いご縁をお授かり下さい。由緒正しい出雲大社の挙式にて、お二人の新たな旅立ちに相応しい門出を演出させて頂きます。
日本古来の伝統の儀式はお二人に、そしてご親族やご友人の方々にひときわ深い感慨を与えます。一生に一度の記念すべき儀式を出雲大社にお任せ下さい。資料請求も承っておりますので、お気軽に御相談下さい。

加藤さんの思い出の結婚式/昨年当社にて挙式されたお客様で、強風の影響で主要な幹線経路であります常磐線が不通となり、御参列の皆様方の到着時間が遅れてしまい、開式時間が1時間遅れるという事態が御座いました。1月の寒い時期での挙式では御座いましたが、挙式と披露宴も無事終了し、昨年女の子もお授かりになり、先月には初宮詣りに御来社頂き、仲睦まじくお過ごしです。
当社は新郎新婦様の日頃のお心掛けのお蔭か、挙式日の天候には左右されませんが、この日ばかりは大国様のちょっとしたいたずらを感じる1日となりました。

出雲大社 常陸のオススメ/境内に隣接する出雲館には「お食事処 ぷりえーる」があり、見晴しの良い館内でリラックスできるお洒落な空間です。参拝後お気軽にお立ち寄りいただき、ゆったりとした一時をお過し下さい。予約制で披露宴や会食会などの利用も出来ます。本格稲庭うどん、常陸秋そばは大変美味しいと好評をいただいており、稲庭うどんは土産品としても人気があります。お参りの際には是非お立ち寄り下さい。ハーブティーや喫茶だけの利用も可能です。出雲館ぷりえーる 営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

主な年間行事/1月1日 元旦四方拝 2月3日 節分祭 春分の日 春のみたままつり 5月第3日曜日 春季大祭 6月最終日曜日 夏越大祓祭 8月15日 夏のみたままつり 秋分の日 秋のみたままつり 10月第3日曜日 秋季大祭 12月16日 ご遷座記念祭 12月23日 年越大祓祭

〒309-1634 茨城県笠間市福原2001番地 TEL 0296-74-3000  公式HP
≪フェアブルーム水戸アメイジングステージ≫ウェディングプロデューサー 岩崎 涼子さん
≪フェアブルーム水戸アメイジングステージ≫ウェディングプロデューサー 岩崎 涼子さん
どんな時も、新郎新婦様と同じ温度で一緒に笑いそして一緒に感動できるようなプランナーであり続けたいです。主役であるお二人はもちろん、お二人の大切なゲストもみんなが笑顔になれるような、そんな結婚式を一緒に創りましょう!

岩崎さんの思い出の結婚式/ご新婦様は小学校で合唱を教える先生。ある日合唱部の親御様からお電話をいただきました。「今年で転勤になってしまうかもしれない先生の為に、結婚式に合唱部全員で歌を届けたい」
披露宴の中盤、扉が大きく開くとそこには55人の生徒さん達。その光景に感動するご新婦様。すぐに合唱が始まったのですが、披露宴会場の外にいる生徒さん達には、伴奏の音がほとんど聞こえないようで少しずつ伴奏と歌がずれ始めました。
その瞬間、ご新婦様が「伴奏の音を消して下さい!あの子達なら大丈夫」伴奏をフェードアウトしていくと同時に手を挙げて指揮を振りはじめるご新婦様。とたんにのびのびと大きな声で、そして何より笑顔で歌い始める生徒さん達。新婦様の指揮で歌を締めくくった瞬間、会場中が大きな拍手と感動に包まれました。結婚式では家族の絆を実感することが多いですが、この日は先生と生徒さんという絆も感じた1日でした。

フェアブルーム水戸アメイジングステージのオススメ/フェアブルームが誇る3000坪のガーデン!このガーデンを思う存分楽しめる7~9月限定のお得なプランができました!詳しくはスタッフまで☆

フェア・イベント情報/詳しい日程はこちら

〒 311-4153  茨城県水戸市河和田町字東中曽根3934-6 TEL 029-309-5888
公式HP
≪メイプルファーム≫レストランウエディング担当 黒沢 めぐみさん
≪メイプルファーム≫レストランウエディング担当 黒沢 めぐみさん
子どもの頃は人見知りでしたが、接客業を初めて、人と接する事が好きになってきました。あたりまえのように満たされている「食べる」「接する」という事が感動にかわる瞬間を見る事が出来るこの仕事が大好きです。

黒沢さんの思い出の結婚式/新郎新婦の前に立ち、両親の晴れ姿を、目をキラキラ輝かせながら見上げるお子様たち。そんなお子様達の姿が二人の愛を結ぶ天使のようで、とても印象的でした。いつもとは違う両親の姿にちょっと戸惑いながらも、幸せそうな笑顔を見せてくれました。
また、新朗さんの新婦さんへ宛てたサプライズやご両親への手紙。新郎新婦から友人へのサプライズなどにはいつも感動させられます。レストランウエディングをはじめて、結婚式というのが単なるお披露目の場ではなく、親や友人への感謝の気持ちを伝えたり、それぞれの愛情を再確認出来る素晴らしい物なんだと気づきました。そんな時間を一から共に作り上げていける事をスタッフ一同、毎回嬉しく思っています。

メイプルファームのオススメ/当店には決まったプランはありません!!料理だけでなく、花や引き物などすべてご希望に合わせたオリジナルプランを一緒におつくりします。

フェア・イベント情報/毎週月曜日 プチ試食会(ご予約制) 17:00~

310-0000 茨城県水戸市米沢町325-1 TEL 029-304-2901
公式HP 公式ブログ
≪アジュールひたちなかウエディングヴィラ≫ゲストリレーショングループ ウエディングプロデューサー 徳重 佳世
≪アジュールひたちなかウエディングヴィラ≫ゲストリレーショングループ ウエディングプロデューサー 徳重 佳世
新郎新婦はもちろん、ご家族の皆様やゲストの皆様にとって心に残る一日をプロデュースします!! 

徳重さんの思い出の結婚式/アジュールの自慢のひとつでもある緑豊かなガーデン。そのガーデンを使ってガーデン人前式を行った時のこと。晴れ渡る青空のもと、新郎新婦はゲストの皆様に見守られるなか指輪の交換や誓いのキスを交わし滞りなく式が執り行われました。 
新郎新婦がガーデンを選んだ理由・・・それは天国のおじいちゃんおばあちゃんにも見てほしかったから。おふたりの想いをお打ち合わせの際にお伺いし、なんとかその想いを叶えたいと思いてるてる坊主を作って晴れますようにと、おふたりといっしょに祈っていました。
その想いが通じたのか、当日はとてもいい天気で、天国のおじいちゃんおばあちゃんからもウエディングドレス姿の新婦がきれいに見えたことと思います。 チャペルでの挙式も厳粛な雰囲気で素敵ですが、青空のもとたくさんの木々やカラフルなお花に囲まれたガーデンでの挙式もおすすめです。様々な挙式スタイルからお好きなものをお選びください。

フェア・イベント情報/HPにてご案内しております。詳しくはこちらをご覧ください

312-0005 ひたちなか市新光町25 TEL 029-354-5555
公式HP スタッフブログ
≪ウェディングプロデュースショップ エクラ≫ 取締役 山本 恵さん
≪ウェディングプロデュースショップ エクラ≫ 取締役 山本 恵さん
私たちの周りには素敵なホテル、憧れのゲストハウス、人気の式場などたくさん有ります。そして、ウェディングパーティの要望も幅広くなり、いろんなカタチを望まれる方も多くなりました。そんな皆さんに、「来たよぉ~」。そういっていつでも来て頂けるお店を目指しています。私たちも笑顔で皆さんに会えることを心待ちにしています。

山本さんの思い出の結婚式/わたくしどもは、会場を持っていません。ですから、お客様のご要望を聴き、「一から作る」ことになります。本当にいろんな形があります。
先日、弊社で企画した「桜田門外の変」ロケセットでの挙式も6組のご夫婦のお手伝いをしましたが、皆さんにそれぞれの想いがありました。大学時代、二人でよくデートしたのが千波湖。いまは神奈川に住むお二人が想い出の場所で行いたい。と挙式を行い、その日は、イバライガーもお祝いに駆けつけ、記念写真を撮りました。
また、新郎新婦お二人で参加した映画のエキストラが「桜田門外の変」。こんな機会はない!と挙式を決められ、楽しかったとの言葉を頂きました。他の新郎新婦にも感動が待っていました。門の外で待っていた一般の方が、新郎新婦の退場の際、一斉に拍手をくださり、担当をした自分まで泣いてしまいました。みんなが笑顔でした。

ウェディングプロデュースショップ エクラのオススメ/エクラにはプランがありません。お客様のご希望を聞き、ご予算を作ります。ぜひ、どんな小さなご希望でもお話ください。そして、一緒に作っていきたいと思います。

フェア・イベント情報フェア、イベントの予定は特になし。お二人のご希望日でご相談に乗らせて頂きます。

〒310-0836 水戸市元吉田町313-1 TEL 029-246-2848
公式HP 公式ブログ
≪SU CASA≫ウエディングプランナー 川田 真子さん
≪SU CASA≫ウエディングプランナー 川田 真子さん
今までに数百件の結婚式を担当。SUCASAでは、今までの経験も活かしながら、正統派ウエディングからバラエティにとんだパーティまでプロデュースしています。

川田さんの思い出の結婚式/始まりは、挙式を控えている新郎様からの相談でした。「兄も結婚して、次は俺の結婚式です。 ただ、今まで育ててくれた親が結婚式を挙げていないのが気がかりで・・・ 自分の結婚式の前に、どうしても結婚式をしてあげたいんです!」
新郎の想いに突き動かされ、ご両親に気づかれないように結婚式の準備を進めてきました。当日、何も知らされていないご両親をチャペルへご案内。扉を開けた瞬間、ご家族、ご親戚の方がお二人を迎えました。最初、全く状況がわからなかったご両親も皆様の顔を見て、少し照れくさそうに、でもゆっくりとバージンロードを歩いていきました。そして子供たちの問いかけでお父様には、お母様を今までのように愛し続けることお母様には、お父様をこれからもずっと支え続けることを再度誓って頂きました。「誓います」と言ったお母様の目には、うっすら涙が浮かんでいました。
挙式を終えられてお父様は、「最初びっくりしたけれど・・・本当にありがとう」と声を詰まらせながら、何度も感謝の言葉を述べられていました。

SU CASAのオススメ/80名までの完全貸切。温もり溢れるハウスウエディングが叶う邸宅
プライベートチャペルプラン 330,000円
フォトウエディングプラン 267,000円

フェア・イベント情報/毎週土曜日 マタニティーウエディング相談会・毎週日曜日 サマー・オータムウエディング相談会・平日    少人数ウエディング相談会

310-0845 茨城県水戸市吉沢町330-1 TEL029-304-2333
公式HP
≪アジュール日立ウエディングコースト≫ ウエディングプランナー 塩川 聡恵さん
≪アジュール日立ウエディングコースト≫ ウエディングプランナー 塩川 聡恵さん
いつも笑顔でHappyに!! お客様の良き理解者でいられるように。

塩川さんの思い出の結婚式/いつも笑顔でとても素敵なお人柄のお二人。打合せもご家族やご友人、お二人の思い出のエピソード等などたくさんのお話をして下さり、毎回楽しく進めていました。『ありがとう』という言葉が一番好きな言葉なんです!とおっしゃる新郎様。
結婚式当日、ロビーにはこれまでの家族や友人との思い出の写真をいっぱい飾ったりお席札には手書きで一人ひとりへメッセージが書いてあったり・・・
装飾、披露宴の内容一つひとつにお二人からの『ありがとう』がたくさん詰まっていました。そしてその思いが伝わり、ご家族、ご友人、そしてスタッフまでも・・・みんなが大笑いしたり、涙したりの大感動の結婚式でした。
人生の中でお世話になった方達が、自分達のために集まってくれて、たくさん祝福してくれてそんな機会ってなかなかないもの。このお二人に出会って、結婚式って素敵だな!そしてそれに携わっている私達って幸せだなと改めて感じました。

アジュール日立ウエディングコーストのオススメ/HPにてご案内しております。 詳しくはこちらをご覧ください

フェア・イベント情報/詳しくはこちらをご覧下さい

〒316-0035 茨城県日立市国分町2-5-5 TEL 0294-28-6633
公式HP 公式ブログ
≪ホテル日航日立→ホテル テラス ザ スクエア日立≫ウエディングプランナー 鈴木 里沙子さん
≪ホテル日航日立→ホテル テラス ザ スクエア日立≫ウエディングプランナー 鈴木 里沙子さん
新郎様・新婦様の気持ちを披露宴でベストな形で表現し、お二人がご親族やご友人から「いい式だったね。感動したよ」と言われるような結婚式を常に意識してお手伝いさせて頂いています。9月にリニューアルする会場のコンセプトは「ゼロから創るウェディング」。さらに表現の幅が広がる舞台で新しいウェディングを作りましょう。

鈴木さんの思い出の結婚式/打ち合わせをしていく先に見えてくる、新郎様と新婦様の結婚式に対する考えというのは様々。自分たちが最高に輝きたいという気持ちの他にゲストを思う気持ちが多く備わっています。招待する方の負担になることは絶対ない様にと考えて物事をお決めになったり、当日は思いっきり楽しんで帰ってもらいたい!と考え様々な演出を取り入れたり…。
その中でも印象深いのは、列席されているご主人様から奥様へ感謝のメッセージを皆さんの前で伝えて頂くというサプライズのイベント。普段言えないことも自分達の披露宴をきっかけに伝えてもらいたい!という新婦様の計らいでした。突然マイクを渡されて戸惑ってしまうのでは?という不安もありましたが、照れながらも日頃の感謝の気持ちを伝えるご主人様方の姿に会場全体が幸せな空気に包まれました。結婚式とは二人が愛を誓い合い夫婦となるお二人をお披露目するという意味の他にも、今までお世話になった方々へ感謝を伝えたり、絆を深め合ったりと様々な「想い」が詰まった大切な時間なのだと改めて実感しました。
人の人生の最高に輝く瞬間に立ち会えること、色々な人に出会えること、喜びを共有できること、そしてお客様から頂く幸せな気持ちを感じられることがこの仕事のやりがいであり私の原動力となっています。

ホテル テラス ザ スクエア日立のオススメ/ご家族、ご親族だけでのお披露目会など少人数プランもございます。お気軽にご相談ください。
〒317-0073 茨城県日立市幸町1-20-3 TEL:0294-22-5531
公式HP